So-net無料ブログ作成
検索選択

涼煎茶

DSC_0129.JPG
ブログ-お茶屋「和(カズ)」の修行日記-の鎌南茶荘さんから
注文していた涼煎茶が届きました。
丁寧に入れ方も書いてくれましたので早速作って
飲んでみました。とてもきれいな色で香りも爽やか、
お茶なので体にもいいですね。
とっておきのグラスで飲みました。
夫も息子もうまい!!
作っておいてもすぐに空になってしまいます。
美味しいです。カズさん、ありがとう。

今日、かねてより応援していた松井選手が快挙です。
日米通算500号本塁打を達成しました。
ケガや手術でここ数年苦しんでいるようでした。
昨年は先発から外されることもしばしば。
アスレチックスに移ってからもバットが湿りだし
ベンチスタートが目立つようになり、心痛めて応援
していました。
新監督代行になってからかつての松井選手の活躍を知る
その人は松井選手を4番に起用、離れていた守備も
するようになって少しずつ上向きに・・・
ところがあと一本の所で足踏み状態でした。
私にとってもけじめとしてその一本を待っていたのです。
松井選手ありがとう!
たくさんの元気をもらいました。
そしてMLBで戦う他の日本選手、皆頑張って欲しいです。
応援しています。

nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 18

hirochiki

涼煎茶は、涼しげな色でとても美味しそうですね。
冷たく冷やしてとっておきのグラスで飲まれたら、さらに美味しさがUPすることでしょう!
ところで、今回の本塁打は松井選手にとっても忘れられない一本になるかもしれませんね。
人は、ピンチに立たされた時にいかに努力するかが大切なのではないかと思います。
先日のなでしこの活躍もそうですが、たくさんの元気をいただけて感謝ですね。

by hirochiki (2011-07-21 15:50) 

お茶屋

おぉ!見事な色合い&素晴らしいお写真☆
早速のご紹介、ありがとうございます!
とってもうれしーーです^○^
by お茶屋 (2011-07-21 17:01) 

yoko-minato

hirochikiさん。
昨年は梅ジュース、シソジュース、スポーツ飲料
で過ごしました。
もちろん体に良いのでしょうけど少し糖分が
気になっていました。
今年はお茶にこだわってみます。
そうなんです。
ピンチの時どう乗り切っていくか、ですよね。
私も淡々とやるべきことをやっていくきりないと
思っています。

お茶屋さん。
すぐに対応して頂きありがとうございました。
美味しく飲んでいます。
by yoko-minato (2011-07-21 17:58) 

馬爺

最近は水出し煎茶が流行っているようですね、でも我が家の定番は
孫たちが好んで飲む麦茶です。
先日紫蘇ジュースを作ってみましたが少し甘かったかなと反省でも孫たちは美味しいとお代わりするくらいでしたね。
by 馬爺 (2011-07-21 20:00) 

HAL_and_Usa

美味しそうにキレイに撮れてますね。
  最近、氷もお茶で作ってみてます。
   ひとつ口に含むと美味しいですよ。
by HAL_and_Usa (2011-07-21 21:38) 

さる1号

冷たい緑茶の爽やかさはオーバーヒート気味の体を癒してくれますね。
うちでも冷たい緑茶を作っていますが・・・・粉茶なのです。
ちゃんと葉っぱで抽出した冷たい緑茶が飲みたいです。
(奥さんがめんどくさがって粉茶なのです(泣) )
by さる1号 (2011-07-21 22:46) 

TAMA

お茶、きれいな色ですね!
バックも緑でいい感じ♪
by TAMA (2011-07-21 23:34) 

hayama55

冷たくて、おいしそうなお茶ですね。
写真がまたステキ!CMで使ってもらえるかも(^^)
by hayama55 (2011-07-22 04:59) 

yoko-minato

馬爺さん。
シソジュース作られましたか?
我が家はすぐになくなってしまい、
赤シソが手にはいりません。
畑に1苗植えたのですがまだ採れません。
もう一回作りたいですね。
今は「涼煎茶」です。

HAL_and_Uさん。
その手がありましたね。
いいこと教えていただきました。
早速やってみます。

さる1号さん。
暑い日々でしたがここ数日は台風の
影響ですずしかったですね。
パウンドケーキの作り方を真似て
久しぶりに作りたくなりましたよ!

TAMAさん。
もっときれいに撮れたらよかったのですが・・・
氷も入れてその様子をうまく出せません。
でもおいしかったので良かったです。

hayama55さん。
写真で表現するのは難しいですよね。
しかも美味しそうに…とか色もきれいに
なんてね。
せっかくのお茶でしたのでもう少し
良く撮れたらと思いました。
by yoko-minato (2011-07-22 07:31) 

えーちゃんaaa

松井~日米通算500号本塁打
\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/

by えーちゃんaaa (2011-07-22 08:57) 

yoko-minato

えーちゃんaaaさん。
ありがとうございます。
本当におめでとう!
ありがとう!ですね。
by yoko-minato (2011-07-22 13:47) 

YUKIE_CHEF

涼しげで美味しそうです。
私も、注文しようかな・・・
by YUKIE_CHEF (2011-07-23 10:36) 

yoko-minato

YUKIE_CHEFさん。
毎日美味しくいただいてます。
熱いお茶でもいいそうなので
やってみたいですね。
by yoko-minato (2011-07-23 13:45) 

chariko

涼煎茶!まさに涼しげできれいな色で美味しそうです~
とっておきグラスに映えてます☆
お写真がとっても素敵です。
by chariko (2011-07-23 21:34) 

ため息の午後

涼煎茶、緑が美しくとってもおいしそうですね。 
暑いときの一杯はお口の中が爽やかになりそうですね。
私も毎日のように宇治金時をいただいております(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-23 21:38) 

yoko-minato

charikoさん。
ありがとうございます。
一目ぼれで買ったグラスに
美味しくて体にやさしい
「涼煎茶」・・・
楽しんでます。

ため息の午後さん。
お茶の良さを改めて見直しています。
でも宇治金時も食べたいですよ!
まだかき氷は頂いてません。(涙)
by yoko-minato (2011-07-24 06:00) 

std55

始めて冷茶を頂いたのが新高のあるお寿司屋さんでしたが、
何とも言えない清涼感があり、凄く気分が良くなりました◎
でも調子に乗って食べると勘定が大変です・・・(@@)
蒲南茶荘さんの涼煎茶・・・凄く涼しそうで美味しそうです(^^)
by std55 (2011-07-24 06:48) 

yoko-minato

std55さん。
「涼煎茶」は我が家の夏の定番に
なりそうです。
何時も楽しいことや嬉しいことを
届けてくださって
ありがとうございます。
桃も楽しみに待っています。
by yoko-minato (2011-07-24 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。