So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ新しい年。

DSC_0057.JPG

明日は大みそかです。
DSC_0061.JPG

そこで昨日は長井漁港へ買い出しに行ってきました。
ここは三崎の人気でいまいちの人出ですが嬉しいことに
鯛やブリなど水槽で泳いでいる魚をさばいてくれるのです。
DSC_0073.JPG

先ずはそこで真鯛を2匹買って三枚にさばいてもらいました。
アラもつけてくれます。
1匹1200円でした。
DSC_0069.JPG

中に入って本マグロの中トロと赤身と頭身を選び、一夜干しの
イカや栗きんとん、三浦の漬物などを買って、持参したクーラーボックス
氷を入れてもらって次に向かったのが「すかなごっそ」です。
DSC_0078.JPG

久しぶりに来ました。
最近ここは県外からたくさんの人が詰めかけているようです。
昨日も混んでいました。
DSC_0089.JPG

珍しい野菜もたくさんあり、いろいろ果物や野菜を買いました。
地場産のにんにくや甘いトマト、ワサビ菜、ブナシメジ、カボチャ
等を買ってこれでお正月は準備オーケーでしょう。
家に帰ってきてから数の子のお醤油漬けや鯛のアラ汁を作ってから夕方
「湯楽の里」へ行ってのんびり、ゆったり過ごして一年の
疲れを癒してきました。
DSC_0105.JPG

もうすぐ新しい年が始まりますね。
この一年は震災があって大変な一年でした。
東北の人たちもつらい1年になってしまいましたね。
これから皆で支え合って頑張っていくきりありません。
そんな中で、多くの皆さんのブログで力をもらいました。元気をもらいました。
ありがとうございました。
そして新しい年もよろしくお願いします、
良いお年をお迎えください。

nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 24

馬爺

たのしいブログでのお付き合いありがとうございました。
思ってみますと隣の県ですからいつでもお顔を拝見できるんですよね、
機会が有りましたら皆さんで横浜辺りでオフ会でもと思って居りますが、
それはさておき来年も元気でお身体にはお気を付けて新年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2011-12-30 12:24) 

お茶屋

いつも楽しみに拝見させて頂いております!
そして本年は大変お世話になりました☆
どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪
by お茶屋 (2011-12-30 12:38) 

kazu-kun2626

お付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
来年は良い年でありますように。
by kazu-kun2626 (2011-12-30 14:17) 

yoko-minato

馬爺さん。
こちらこそです。
来年はもっと楽しい記事が
増えるといいですよね。
どうぞよいお年を・・・

お茶屋さん。
ありがとうございます。
お茶をこういう視点で見る
ということを知りませんでした。
お茶を愛するお茶屋さんの心意気を
感じています。
来年もよろしくお願いします。
by yoko-minato (2011-12-30 14:25) 

yoko-minato

kazu_kun2626さん。
いつも素晴らしい写真を
ありがとうございました。
来年はもっと良いことがある
年でありますようにと願って
やみません。
どうぞよいお年を・・・

by yoko-minato (2011-12-30 14:28) 

hirochiki

お正月の準備はすっかり整えられたようですね。
今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。
主人ともども心から感謝しております。
yoko-minatoさんにとって、2012年がより素晴らしい一年になりますように。
ご家族で良いお年をお迎え下さい。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2011-12-30 14:45) 

yoko-minato

hirochikiさん。
どんなにお忙しくても記事を更新され
沢山の人のご訪問に、しっかりとお返事を
されるhirochikiさんご夫婦に頭が下がります。
毎回お料理を楽しませて頂き、一言思いを
書き続けられましたね。
私はこの一言が大好きです。
来年もまたお付き合いくださいね。
良いお年をお迎えください。
by yoko-minato (2011-12-30 16:40) 

カリメロ

すっかり準備万端ですね。
本年はお付き合い頂きまして本当にありがとうごさいました。
御家族で素晴らしい年が迎えられますお祈り申し上げます。
また来年も宜しくお願いします!(b^ー°)
by カリメロ (2011-12-30 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は、デパートや駅ビルの地下もすごい人気でやした。
よいお年をでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-30 18:38) 

taka

もうお正月の準備が出来たようですね
うちは今日明日で煮物などを少し作ります

今年は大変お世話になりありがとうございました
皆さんで良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします
by taka (2011-12-30 20:48) 

COLE

寒ブリ いいなあ
三浦といえばなんていっても大根ですね
この時期の大根は格別です
来年も記事を楽しみにしています
by COLE (2011-12-30 21:36) 

シラネアオイ

今晩は!今年一年有難うございました!来年も宜しくお願いいたします。佳き年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2011-12-30 22:26) 

リック

いいですね~、僕もこういう所へ買い出しに行きたいのですが。。。残念です^^;

今年はお世話になりました、来年も変わらぬお付き合いの程をお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by リック (2011-12-31 06:21) 

さる1号

漁港に買い出しというのもいいですね。
活気があって元気になれますから。
自分ちは今日が年末の買い出しなのですが、近所のスーパーで済ませてしまいそう・・・
良いお年をお迎えください。

by さる1号 (2011-12-31 07:35) 

yoko-minato

カリメロさん。
今頃は横浜なんでしょうか?
それとも千葉?
こちらこそ楽しいお付き合いが
出来て嬉しく思います。
プログでもよい交流ができるって
いいことですよね。
来年もまたよろしくお願いします、

ぼんぼちぼちぼちさん。
魅力ある写真と短歌の世界を
理解するほどの力がありませんでしたが
何か惹かれました。
いつもありがとうございました。

takaさん。
いっぱい、いっぱい主夫のお料理と優待の話
そして旅、楽しい記事をありがとうございました。
来年も楽しみにしていますね。
良いお年をお迎えください。

COLEさん。
そうなんですよ!
三浦大根は地元でもあまり出回らないんです。
少しきりつくらないようですね。
大根の漬物は美味しいんですよ。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

シラネアオイさん。
もうカウントダウンになりましたね。
1年間のお付き合いありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

リックさん。
奥様孝行とみーたん命のリックさん。
楽しい文章で面白かったです!!
来年も楽しませてくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください。

さる1号さん。
何かとお世話になった気がします。
いつも教えてもらうことばかりでしたね。
ありがとうございました。
最後まで楽しい記事になりそう!
パワフルで誠実で本物を探求する
さる1号さんの来年も楽しみにしています。
よろしくお願いします。


by yoko-minato (2011-12-31 08:36) 

akahara

いつもご訪問&コメントありがとうございました^^
今年は色々とありましたが来年は良い年だと願いたいところです。
また来年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ~^^v
by akahara (2011-12-31 09:33) 

えいちゃん

来る年が明るい年だと良いですね

今年は、何度もniceを頂き
ありがとうございました
来年もお互いに頑張りましょう
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください
by えいちゃん (2011-12-31 12:36) 

kuni

良いお年を!
by kuni (2011-12-31 15:01) 

空楽

今年もお世話になりました。
2012年も宜しくお願いします。   空楽の家族
by 空楽 (2011-12-31 15:30) 

かみ

今年、たくさんのご訪問、nice!、
そして丁寧なコメントをいただきました。
本当にありがとうございました!来年もがんばります!
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~(^-^)/
by かみ (2011-12-31 18:42) 

くーぺ

yokoさん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます◎
いよいよ新年があと数時間後にやって来ます。
今年は本当にご賛同頂きありがとうございました◎
素晴らしい新年がyokoさんご家族様に訪れますことをお祈りさせて
いただき、年末のご挨拶とさせて頂きます(^^)
穏やかで良いお正月をお迎えくださませ・・・☆
by くーぺ (2011-12-31 21:26) 

yoko-minato

akaharaさん。
もうすぐ新しい年がやってきます。
少しずつでも前に進むことを信じて
来年は良き年になるといいですね。
心から応援したいと思います。

えいちゃんさん。
そうですね。来年は少しでもいいことが
ある年になるといいですよね。
そう信じて前に進んでいきたいです。
頑張りたいですね。

kuniさん。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

空楽さん。
また来年も可愛い空楽ちゃんを
見せてくださいね。

かみさん。
こちらこそありがとうございました。
頑張って下さいね。
来年もよろしくお願いします。


by yoko-minato (2011-12-31 21:29) 

yoko-minato

クーペさん。
こちらこそいろんな嬉しさを頂きました。
なんかクーペさんの車のイラストは楽しくて
好きです。
来年はもっと東北の人たちにとって良い年が
訪れますようにと願ってやみません。
来年もよろしくお願い致します。
by yoko-minato (2011-12-31 22:58) 

ため息の午後

たくさんのnice、コメントをありがとうご゜ざいました(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。