So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしましょう!!

DSC_0039.JPG
故障して修理に出したPC。
昨夜、電話がありました。
まだ2年しかたっていないのに液晶が駄目になり5年保障に入って
いますので修理代の8万円の負担はいらないようです。
でも困ったのは中のデータが全て駄目になってしまうとか・・・
私ではなんとも分からないので夫の帰りを待って再度電話をして
話し合ってもらいました。
でも結果としては納得せざるを得なかったような故障のようでした。
10日ほどでPCは戻ってくるようですが新しく購入したのと同じことに・・・
全てやり直すのですが一番問題は私のブログのようです。
また今までの記事の行方が??
PCって難しいとつくづく思いました。
私にとっては何がどうなっているのかも解からず・・・とりあえず
出来るようになるまで静かに待つだけです。
どうしたら良いのでしょうか?
今のところ全くわかりません。
戻ってきてから・・・ですね。
PCに詳しくない私には無理なことなのかと少々めげてしまいます。
考えようで気持ちを新たに再出発と致しましょう!!
修理に出す時そこまでの故障とは考えていませんでしたので仕方ありませんね。。
現在は古いPCでの格闘中ですがなんと言っても遅いことと言ったら・・・。
ご訪問するのもとても時間がかかります。
それでも戻ってくるまではじっと我慢で、戻ってきてから考えましょう!!
色々とご迷惑をかけてすみません。(ペコリ)
nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 16

くーぺ

パソコンとyokoさんの奮闘が目に浮かびますが、
機械というのは一見同じでも其々のコンディションが
異なりますから当たり外れがありますね☆
たくさんのパーツから出来ているパソコンならなお更です。
早くPCが順調になってブログ更新ができるといいですね◎



by くーぺ (2013-05-09 12:12) 

さる1号

故障の状況が解らないで何とも言えませんが
中のデータがなくなってしまうのは辛いですね
確か故障したPCは立ち上がるのですよね
ならばHDDが物理的に死んでいるわけではないと思いますから読む手段はありそうなんですが・・・・
by さる1号 (2013-05-09 12:19) 

沈丁花

ショックでしょうね…私も色々なことに出会いながら最後は息子任せ…頼れる人が居ることに感謝しています♪♪
by 沈丁花 (2013-05-09 17:34) 

Hide

う〜〜〜んショックですね〜
もしモニターが原因で駄目になった、だけでしたら
何らデータに関しては関係ないですからね・・・
きっと何とかなりますよ・・・頑張って!
by Hide (2013-05-09 17:54) 

yoko-minato

くーぺさん。
そうですね。
何回ものトラブルに少々めげています。
機械ですから壊れることもありますよね。
PCは私にはハードルが高い?
手元に戻ったら夫の力に頼って何とか
復活したいですね。

さる1号さん。
どうしてデータがなくなってしまうんでしょう?
今のブログでも色々ありました。
また新たなスタートになってしまうのでしょうか。
 
沈丁花さん。
私個人の力ではとても出来ません。
何度もフリーズしたり更新が出来なかったりと
トラブル続きです。

Hideさん。
ありがとうございます。
液晶画面が駄目になっただけだと思って
いました。
中も駄目になってしまったみたいだと・・・
何とか少しでも復活したいです。

by yoko-minato (2013-05-09 18:25) 

g_g

液晶だけだとデータは消えないのにハードディスクも
何らかの影響があったんでしょうね残念ですが
新たに頑張って下さい。
by g_g (2013-05-09 20:23) 

hirochiki

PCの修理代がかからないのは良しとして
データが全てなくなってしまうのは、本当に残念ですね。
私もPCのことはほとんどわからないので、主人に頼りきっています。
とにかくPCが戻ってきてからご主人様に相談されて、何とかなるといいのですが。
by hirochiki (2013-05-10 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
PCの当たり外れ・・・困りますね。
データだけは今後外付けHDDにも保管された方がと、ご主人様とご相談されると良いのでは。
by YUTAじい (2013-05-10 06:02) 

センニン

多分ハードディスクにも危ない兆候が見られるので予防措置として交換するのでしょうね。
ハードディスクを返してもらうことができればケースを調達して外付けのドライブとして使うことができるはずです。
また、データ復旧サービスというのがありますから、それを利用するという手もあります。料金は安くはないようですが。
by センニン (2013-05-10 06:20) 

kazu-kun2626

おはようございます
液晶だけならHDDは大丈夫
と思われますが、戻ってから
ですね~
by kazu-kun2626 (2013-05-10 07:55) 

めい

まだ二年しか経ってないのにですか⁈
突然データーが消えるのは困りますね
パソコンは本当になにがどうなっているか私も皆無です
ただ使っているだけなので不具合になると手足を縛られたみたいに何もできませんΣ(゚д゚lll)
ブログ大丈夫でしょうか
心配です。

by めい (2013-05-10 18:28) 

駅員3

外付けハードディスクを購入して、マメにバックアップをとられたらいかがでしょうか?
by 駅員3 (2013-05-10 23:27) 

kuwachan

こんばんは。
私のPCも1年も経たずにHDDが壊れてすべてデータがパーになったことがあります。
勿論交換は無料でしたが、1年も経たずに壊れるなんて解せませんでしたよ。
幸いなことにバックアップがあったので被害は最小限で済みましたが。

by kuwachan (2013-05-11 00:35) 

mwainfo

例えば、OSの再インストールをすると、初期化されてデータはすべて消えますが、ブログは、記事の削除をしない限り、so-net側に残っているので再設定してパスワードを入れれば、記事はすべて復元されます。
by mwainfo (2013-05-11 11:23) 

ミスカラス

このオレンジ色のバラの品種は・・もしかして夢ですか。

http://item.rakuten.co.jp/baranoie/1037271/#1037271
by ミスカラス (2013-05-11 12:48) 

yoko-minato

g_gさん。
とにかく戻ってきてからあれこれやってもらいます。
ありがとうございます。

hirochikiさん。
本当に困っています。
幸い古いPCがあってそこに残っているのが多いので
何とかなるのではって思っています。
ただし今までのブログがまたややこしくなりそうですね。

YUTAじいさん。
今回は軽く考えてしまい、液晶だけの問題と思ったのが
失敗でしたね。
この古い方に残っているもので何とかやってもらいます。

センニンさん。
ご助言ありがとうございます。
これからは気をつけていけますね。
私のブログが少し混乱してしまいそうです。
以前にも2回ほど更新が出来ずに新しく出発したことがあります。
そうなるようで・・・

kazu_kun2626さん。
液晶だけだと思って修理に出したんですね。
でも本体も修理が必要とかで・・・
お手上げです。

めいさん。
ご心配頂きありがとうございます。
私もブログが心配です。
もしかしたらまた新たなスタートをせざるを得ないのかと
思っています。

駅員3さん。
ありがとうございます。
戻ってきたらそのようなことも考えて同じ
失敗をしないようにしたいですね。

kuwachanさん。
そうでしたか!
私も最小限の被害で住むといいのですが
ブログは何回も困難なことがありましたので
またか・・・と少しめげましたね。

mwainfoさん。
ありがとうございます。
そうなんですか!
それをお聞きして少し気持ちが楽になりました。
今までブログでは何度も困った経験があったので
うまくいきますように・・・

ミスカラスさん。
この薔薇は「プリンセスミチコ」ですね。
とても綺麗な色ですよね。
品種はちょっと分からないんです。
by yoko-minato (2013-05-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。