So-net無料ブログ作成
検索選択

GW・・・後半 [日々の…]

DSC_0402.JPG前回のPCの故障の記事ではご心配をお掛けしてしまいました。
色々な助言をありがとうございます。
戻ってきたらどこまで復活できるのか・・・それまではブログを
続けてみますね。
足の爪も今のところ順調で、息子から「○○里が来ないかな~って
待っているので・・・」と誘いがありました。
体がイマイチでしたがずっと息子は仕事だったので孫はどこにも
出かけられず寂しいGW・・・それではと車で出かけていきました。
DSC_0935.JPG
着くなり「バーバ、お誕生日おめでとう!!」
と可愛らしい手作り封筒にお絵かきで私の顔を書いてくれたのが
入っていました。
こういうプレゼントは嬉しいですよね。
DSC_0943.JPG
この日は子供の日です。
長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞授賞式はビデオに録画しているので今日は
孫と一緒に公園で遊んだりお家で遊んだりしてパパの帰りを待ちました。
お土産に持っていった葉山牛やマグロなどで夕食を・・・
さすがに疲れて眠くなってしまい早めに布団に~~。
そしたら「一緒に寝たい!」と言うので久しぶりに川の字で寝ましたが
夜中に何度も手や足が乗ってきて目が覚めてしまいました。
子育て中はこんな風だったな~と懐かしく思い出してました。
CIMG1101.JPG
翌日も公園に行って遊んでからお昼を外で食べたりして・・・孫と一緒にたくさん、
遊んでから「夕ご飯も一緒に食べたい」というリクエストにはまた今度ねと
見えなくなるまで追いかけてきた孫とバイバイして帰ってきました。
ゆっくり出来なくてごめんね、ちょっと疲れちゃったの。
今度は2つか3つ泊ってねと言うかわいいリクエストもありました。
家に帰ってきてからゆっくりと長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞の様子など
録画してあった番組を堪能でき、楽しい時間で疲れも癒されました。
DSC_0215.JPG
nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 32

獏

お早う御座います☆
お孫さんからお誕生日のお祝い・・・嬉しいですね☆
我が家はみんな照れ屋なのでそういうことがありません(@@;)))

by (2013-05-11 08:27) 

旅爺さん

お孫さんからのお誕生祝は一番嬉しいですね。
お孫さんとは沢山遊べて良い想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2013-05-11 08:51) 

馬爺

何よりうれしいプレゼントを頂きましたね、私も一番下の孫が世落ち円のときに書いてくれた似顔絵のプレゼントが一番と今でも壁に張って大事にしております。
by 馬爺 (2013-05-11 09:37) 

Hide

お孫さんからのお誕生日プレゼント、最高ですね!
私も大切に引き出しに保管しています。
TVゲームを教えてあげると言うのですがサッパリ分かりません・・・
by Hide (2013-05-11 11:44) 

kazu-kun2626

シャボン玉遊びが楽しそう
ですね~ (笑)
by kazu-kun2626 (2013-05-11 12:01) 

lamer

お孫さんとシャボン玉のショット素晴らしいです。
by lamer (2013-05-11 13:09) 

yoko-minato

獏さん。
お絵かきが大好きなのでいつも書いて
くれます。
面白いのはこれらを飾ってあるのを見た別の孫達も
せっせと書いて飾って欲しいと・・・結果何枚も貼ってあるんですよ!

旅爺さん。
GW前半と後半は別の孫達との時間でした。
さすがに疲れました。

馬爺さん。
そうでしたか!
やはり飾ってあげると嬉しいのでしょうね。
10枚ぐらいありますよ!

Hideさん。
難しいですよね。
名前も覚えられませんし、ゲームも分からず
一生懸命にお相手しています。

kazu_kun2626さん。
ずっとシャボン玉と遊んでいました。
追いかけっこしていましたね。
シャボン玉ってきれいですよ。

lamerさん。
こういうブログに孫の顔を出すのは・・と思ったのですが
シャボン玉とのコラボは可愛かったので・・・


by yoko-minato (2013-05-11 13:35) 

g_g

お孫さんとの楽しい一時、可愛いけど
疲れますよね、誕生日おめでとう御座いました。
by g_g (2013-05-11 16:36) 

めい

可愛いお孫さんからこの上ない優しい言葉を
言ってもらえるyoko-minatoさんが羨ましいです
男の子はさっぱりしたもので全然言ってくれません^^;
孫は疲れますが会うと気持ちがほっこりして
幸せな気分になりますね
我が家のさっぱりした孫でもそうですから
yoko-minatoさんが元気をいっぱいもらって帰路に
着かれたことが察せられます^^
楽しい時間でしたね。

by めい (2013-05-11 16:50) 

くーぺ

早くプレゼントを渡してyokoさんの喜ぶ顔が見たかったのでしょう◎
いっぱい一緒にいられて良かったですね~
今回のシャボンで遊ぶお孫さんは随分と成長したように見えます。
とても幸せそうですね(^^)
by くーぺ (2013-05-11 19:10) 

hirochiki

お孫さんからの心のこもったプレゼントは、本当に嬉しいものですね。
シャボン玉で楽しんでいらっしゃるお孫さんの写真がとても可愛いです。
私も、将来は孫とこういった時間を過ごしてみたいです。
by hirochiki (2013-05-12 05:58) 

リック

可愛いですね~~、ほんと、こんどは二つ三つ泊まりましょう^^
by リック (2013-05-12 06:04) 

yoko-minato

g_gさん。
とても疲れましたね。
でも楽しい時間でもありました。

めいさん。
男の子は息子達で充分経験しています。
そして男の子の孫もいるので・・・男の子って
可愛いんですよね。
男の子はさっぱりしていて元気で・・・

くーぺさん。
そういえば偶然同じようなシーンになりましたね。
前の写真が2歳ごろでしたから随分と大きくなった
ものです。
お絵かきを載せようと思ったのですが・・・
とても可愛く書いてありましたね。

hirochikiさん。
自分の子供の時よりは責任がない分楽ですが
体はやはり・・・
つくづく子育てには体力、気力が必要だと感じました。
そんな時がやがて来ますね、hirochiki家にも。

リックさん。
簡単にお約束をするとずっと覚えていますので
またね・・・と言う言葉になってしまいました。

by yoko-minato (2013-05-12 07:35) 

さる1号

素敵な誕生日プレゼントですねー
そういえば最近、誕生日プレゼントをくれないなぁ・・・
by さる1号 (2013-05-12 09:56) 

yoko-minato

さる1号さん。
お誕生日を覚えていてくれるとか
気持ちが伝わるプレゼントが男性だって
欲しいですよね。


by yoko-minato (2013-05-12 12:23) 

カリメロ

お孫さんからのプレゼント、本当に嬉しくお幸せな時間ですね^^
元気いっぱいに遊んでいる姿、本当に可愛いです♪
でも~疲れちゃうんですよね(笑)

ところでPC大変な事になってしまったんですね@@
データまでダメなんて^^;今、主人がいないので、前回の記事を読んで貰う事が出来ません。
でも~ yoko-minatoさんのこの間までの新しい方のブログは、
今、私のPCからも見れます。両方見れるんですよね。
今この記事は、http://kokonahimari1192.blog.so-net.ne.jp/2013-05-10 ですよね。
そして今迄の方は http://sunsunyoko.blog.so-net.ne.jp/2013-05-03 ですよね。
記事の一番上の帯の所のログアウトをクリックして、そのあと同じところのログインを押して、新しく始めた時のユーザーIDとパスワードを入力したら[編集]が開ける記事が出てきてそうな感じかするんですけどね~。
とにかく、何とかデータが無事に残せますように、祈っております。。。
by カリメロ (2013-05-12 13:15) 

yoko-minato

カリメロさん。
ありがとうございます。
これを参考にさせてもらいますね。
何とか何とかブログがうまくいきますようにと
願っています。
私には何が起こったのか皆目解かりません。
夫に頼るきりないので・・・

by yoko-minato (2013-05-12 13:31) 

macinu

シャボン玉楽しそう~!!そう云えば最近あまり見なくなりました~!!
by macinu (2013-05-12 13:47) 

駅員3

素敵なお孫さんですね!
おばあちゃんのお誕生日を真心込めて祝ってくれるなんて!
by 駅員3 (2013-05-12 16:54) 

yoko-minato

macinuさん。
子供たちはシャボン玉、好きですよね。
見ているととても綺麗です。
by yoko-minato (2013-05-12 17:45) 

yoko-minato

駅員3さん。
いつも似顔絵を書いてくれるんですよ!
何よりのプレゼントです。
by yoko-minato (2013-05-12 17:46) 

ため息の午後

お孫さんからのプレゼント、ジーンとくるでしょうね。
私は当分、そんな経験をできそうにありません(汗)。

by ため息の午後 (2013-05-12 21:15) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
昨日は母の日なので来てくれた孫とシャボン玉遊びしましたよ。
まだ1歳半なのに素早いこと、何処にでも行っちゃうので疲れました。
by 旅爺さん (2013-05-13 05:21) 

海を渡る

おはようございます。
お孫さんからの誕生日のお祝い良いですね^^。
我が家も子供が小さい時は重なって寝ていたような^^。
by 海を渡る (2013-05-13 06:51) 

YUTAじい

こんにちは。
一番嬉しいプレゼントを・・・お誕生日おめでとうございます!
お孫さんの成長見守れる・・・幸せですね。
by YUTAじい (2013-05-13 10:23) 

yoko-minato

ため息の午後さん。
プレゼントは嬉しいですよね。
いつも似顔絵を書いてくれるんですよ!

旅爺さん。
1才半・・・一番可愛いときですね。
そして一番眼が離せない時です。

海を渡るさん。
そうですよね。
久しぶりに思い出しましたよ!
若いときは何でもなかったけど
ちょっと身構えますね。

YUTAじいさん。
このまま、いい子に育った欲しいです。
誰でもそう思っていますよね。
by yoko-minato (2013-05-13 13:10) 

くーぺ

◎今日約2週間ぶりに大生不動産に行きました。
デスクの上にyokoさんからの小包がキチンと置かれていましたぁ◎
本当にお心遣いありがとうございます。
帰宅後、奥さんと息子さんの作品を拝見し2人して大変喜んでおります。
けっこうな焼き物をありがとうございました。長く大切に使わせて頂きます。
以前のyahooのメールの調子が悪く使えなくなってしまいましたので、
よろしかったら私のホームページのMAILリンクから空メールを
送ってください。 ブログの左サイドバー「ご用の向きは・・・」からでも
かまいません。
by くーぺ (2013-05-13 21:30) 

kuwachan

お孫さん可愛らしいですね。
シャボン玉と一緒に写っている姿がとっても自然でいい感じです。
素敵なお誕生日のメッセージも嬉しかったことでしょう。
GW後半も充実した楽しい日々を過ごされましたね^^
by kuwachan (2013-05-16 01:48) 

yoko-minato

くーぺさん。
驚かせて申し訳ございませんでした。
ご迷惑は無かったでしょうか!
それが一番気がかりです。

kuwachanさん。
シャボン玉が空きなんですよ!
以前にもシャボン玉の写真を載せて
くーぺさんからイラストを描いていただきました。

by yoko-minato (2013-05-16 16:23) 

向日葵

貴ブログを登録していたのですが、pcの故障で何か影響された
のでしょうか?
更新のお知らせが来ていないみたいです。

そんなこんなで暫くご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

pc故障騒ぎも一応一段落なさったみたいでよかったっです。

お孫さんみたいなこんな可愛いことされちゃうとたまりませんね!

やっぱり子供、欲しかったなぁぁ。。(愚痴です。流して下さい。)
by 向日葵 (2013-05-17 02:14) 

yoko-minato

向日葵さん。
私の気持ちとは関係なくブログがいったりきたり
しています。
どうも以前ブログが固まってしまって新しいブログで
スタートした際にPWを変えたために・・・
でも同じPWでは何も記事を書けませんでした。

by yoko-minato (2013-05-17 16:40) 

Loby

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by Loby (2013-12-30 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。