So-net無料ブログ作成
検索選択

コストコ

110422_173429.jpg
ブルーベリーとグランベリーがそろそろ
終わりになるので会員になってる息子たちと
ともに行ってきました。
日曜日とあって道路には車が連なっています。
やっとのこと駐車場へ入りいざっとばかりに
店内へ・・・
とにかくすごい人と陳列の多さ、半端じゃない
量が入っている商品が並んでいます。
あれこれ目移りして大変です。
確かに安いかもとカートに入れているうちに
一杯になってしまいました。
トイレットペーパー食品ワインも。

すこしお腹が空いたのでホットドックを食べましたが
ドリンクがついて200円だとか!
美味しくて安くて若い世帯に人気があるのも納得です。
でもすご~く疲れました。
家に帰って買い求めたものを置いておく場所にひと苦労。
やはり私は買いだめはできないかも。

プチケーキ?

DSC_0084.JPG
以前、しようぶ園でみつけたフェルトで作ったケーキがかわいくて
作ってみたいと思っていました。
材料を探していましたが、難しそうで私には無理?
そう思って諦めていました。
PCでいろいろ探してみたら手作りされたものが売られています。
これは欲しいとすぐに申込みました。
即日、丁寧に箱に入って送られてきました。
開けてびっくり!!
本当にかわいくて良くできています。
マグネットなので冷蔵庫等に貼り付けられても使えます。
嬉しくなりました。
でもこれは自分用に欲しかったのではなく孫たちの笑顔が見たくて
買い求めたのです。
偶然に息子たちが来ることになり早速孫にプレゼントしました。
「ありがとう!」って喜んでくれました。
また申し込んでもう一人の孫にもあげたいな~。
でもちょっぴり手元にもほしかったかな~って思っています。

誕生日

110422_165751.jpg
今日は〇回目の誕生日でした。
哀しい・・・ではなく嬉しいでしたね。
また一つ年が重なりました。
思えば5年前の手術から大変な日々で
あとどれくらい生きるのかな~なんて
思ったりしていましたがあっという間に
月日が過ぎて、というかそんな簡単な
事ではなかったですがこうやって元気に
水泳も続けて誕生日も迎えることができ
改めて良かったなあとしみじみ思います。
110422_172457.jpg

そんなわけで二人でささやかなお食事を
ジムの帰りにしてきました。
元気の素とステーキを食べ、ケーキを頂きました。
美味しかった~。ありがとう。

植えつけ

DSC_0039.JPG
昨日、雨が降ったので今日は畑へ行ってみました。
土が湿っていて耕しやすくて助かりました。
石灰や「連作用の肥料」が売っていたので
それをまいて先日耕したところにトマトの苗の
フルーツのようなトマト」と「イチゴの形を
したトマト」を植え付けました。
今年はジャガイモ、イチゴ、ニンジン、玉ねぎ
ニンニクなどが植えてありこれからは赤シソ
を植えてまたシソジュースを作ろうと思います。
昨年は猛暑と寒さで畑に通うのが大変でしたので
手間のかからない野菜がほとんどです。
やはりトマトやキュウリなどの野菜は楽しみなの
ですが毎日のように通わないといけないので今年は少しだけ。
それでも畑らしくなって楽しみです。



人参

DSC_0397.JPG
久しぶりの畑です。
草取りをしましたが、結構根付いていて
大変でした。
これから夏野菜の苗が出回るので、準備
をしながら秋にまいた人参や玉ねぎの様子
を見たら玉ねぎの収穫は5月頃がよさそう!
人参は種を植えたまま覆いをしていたので
間引きを忘れてしまいました。
密集していたので細くて小さいのばかり
でしたが半分ぐらい抜いてきました。
お味噌汁用かなって思いましたが近くの
畑の人から「我が家のも小さかったけど葉は柔らかいので
天ぷらにしたらおいしかったよ」って教えて
もらいました。
春菊の葉も収穫したので夕飯のおかず
天ぷらにしてみましたが美味しかったですね。
人参は今夜のお味噌汁の具にしようと思います。

イチゴ苗が元気でした。
花が少し咲いているので実がなると嬉しいですね。

水泳

DSC_0001.JPG
手術
体調も徐々に良くなっています。
元競泳選手ですから泳ぎ方も力強い泳ぎになっていい調子が続いていました。。
自分でコントロールしながら泳いでいたつもりでしたが
少しずつ無理が重なっていたのか、足に痛みを感じるように
なって3週間・・・
これはいけないと力を抜いた泳ぎに変えて続けていました。
それでも足に痛みを感じるのは初めてのこと、どうしたものかと
思いながら様子を見ていましたが決心して整形外科へ。
水泳は少し控えなければいけないかな~と思っていましたが
レントゲンを撮って医師は詳しく説明してくれました。
今の私にとっては水泳はとても良いこと、ただし足が痛くなるのは
これ以上は無理しないでという警告だと考えて加減をしてください
とのこと。
リハビリのつもりで泳ぐようにするのが今一番良い治療だと言われ、
ほっとしました。
せっかく上向きになっていた体調です。水泳も気功も続けながら
無理をしないことと改めて思い直し、湿布や薬をうまく使って下さいと
もらってきました。
とりあえずほっとして早速プールへ出かけ1000メートルほど軽く泳いできました。
適度な運動の難しさを痛感しています。

時計 [日々の…]

DSC_0097.JPG
息子からもらった時計をバンドを替えてもらう
ため預けていました。
好きな色がなかったのでお取り寄せをしてもらったのです。
昨日、出来上がったと電話があり、出かけました。
やっぱり思っていた以上に雰囲気が変わり気に入りました。
男物なので少し大きいのと雰囲気が男性っぽくて
あまり使っていませんでした。
夫の時計が出来上がって古いものを直して使うことは
いいことだと思ったので私も使いたいと考えたのです。
メーカーはKRIZIAという洋服の会社だとか・・・
これからは大いに使いたいと思っています。
結構気に入っています。

免疫力アップ

DSC_0003.JPG
ジム友から免疫力を高めるのによいと
ブルーベリーで作ったものを頂きました。
食べてみたら美味しいので是非作ってみたいと
作り方を教えてもらいました。
ところがこのところヨーグルトが入手困難で
諦めていたのですが、ぜひ続けてほしいのでと
その人がご自分で買ったものをすべて分けて
下さったのです。
早速作ってみました。

ドライブルーベリー
ドライクランベリー
赤ワイン 「酸化防止剤無添加
バルサミコ

一週間分ぐらいの作り方。
小瓶に二つのベリーを同量入れてヒタヒタぐらいの
赤ワインと少しのバルサミコ酢を入れて一週間ほど
たったら出来上がりです。
ヨーグルトにかけていただきます。

美味しいですよ!
更に体に良いのなら続けたいと思います。

ただドライフルーツは意外と高いのでその人は
まとめてコストコで買うそうです。
いまコストコ入会を検討しているところです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。