So-net無料ブログ作成

GW・・・後半 [日々の…]

DSC_0402.JPG前回のPCの故障の記事ではご心配をお掛けしてしまいました。
色々な助言をありがとうございます。
戻ってきたらどこまで復活できるのか・・・それまではブログを
続けてみますね。
足の爪も今のところ順調で、息子から「○○里が来ないかな~って
待っているので・・・」と誘いがありました。
体がイマイチでしたがずっと息子は仕事だったので孫はどこにも
出かけられず寂しいGW・・・それではと車で出かけていきました。
DSC_0935.JPG
着くなり「バーバ、お誕生日おめでとう!!」
と可愛らしい手作りの封筒にお絵かきで私の顔を書いてくれたのが
入っていました。
こういうプレゼントは嬉しいですよね。
DSC_0943.JPG
この日は子供の日です。
長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞授賞式はビデオに録画しているので今日は
孫と一緒に公園で遊んだりお家で遊んだりしてパパの帰りを待ちました。
お土産に持っていった葉山牛やマグロなどで夕食を・・・
さすがに疲れて眠くなってしまい早めに布団に~~。
そしたら「一緒に寝たい!」と言うので久しぶりに川の字で寝ましたが
夜中に何度も手や足が乗ってきて目が覚めてしまいました。
子育て中はこんな風だったな~と懐かしく思い出してました。
CIMG1101.JPG
翌日も公園に行って遊んでからお昼を外で食べたりして・・・孫と一緒にたくさん、
遊んでから「夕ご飯も一緒に食べたい」というリクエストにはまた今度ねと
見えなくなるまで追いかけてきた孫とバイバイして帰ってきました。
ゆっくり出来なくてごめんね、ちょっと疲れちゃったの。
今度は2つか3つ泊ってねと言うかわいいリクエストもありました。
家に帰ってきてからゆっくりと長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞の様子など
録画してあった番組を堪能でき、楽しい時間で疲れも癒されました。
DSC_0215.JPG

どうしましょう!!

DSC_0039.JPG
故障して修理に出したPC。
昨夜、電話がありました。
まだ2年しかたっていないのに液晶が駄目になり5年保障に入って
いますので修理代の8万円の負担はいらないようです。
でも困ったのは中のデータが全て駄目になってしまうとか・・・
私ではなんとも分からないので夫の帰りを待って再度電話をして
話し合ってもらいました。
でも結果としては納得せざるを得なかったような故障のようでした。
10日ほどでPCは戻ってくるようですが新しく購入したのと同じことに・・・
全てやり直すのですが一番問題は私のブログのようです。
また今までの記事の行方が??
PCって難しいとつくづく思いました。
私にとっては何がどうなっているのかも解からず・・・とりあえず
出来るようになるまで静かに待つだけです。
どうしたら良いのでしょうか?
今のところ全くわかりません。
戻ってきてから・・・ですね。
PCに詳しくない私には無理なことなのかと少々めげてしまいます。
考えようで気持ちを新たに再出発と致しましょう!!
修理に出す時そこまでの故障とは考えていませんでしたので仕方ありませんね。。
現在は古いPCでの格闘中ですがなんと言っても遅いことと言ったら・・・。
ご訪問するのもとても時間がかかります。
それでも戻ってくるまではじっと我慢で、戻ってきてから考えましょう!!
色々とご迷惑をかけてすみません。(ペコリ)

忘れられない日

「更新記事を書いたら古いブログに出てしまいました。」
治すことが出来ませんのでこのままで・・・修理が終わるまで更新は
諦めます。
DSC_0406.JPG
今日は5月5日です。
子供の日でもありますね。
何よりも今日はずっと応援し続けてきた松井秀喜さんの
引退式と国民栄誉賞授与式が東京ドームで行われる日です。
昨日はMHKでずっと特集番組があり改めてたくさんの元気をもらってきたと
思いましたね。
全てを録画に撮りましたのでこれからはいつでも見ることが出来ます。
こんなにも応援し続けたのはなんだったのかと・・・改めて考えています。
いつも子供たちの夢を大事にしてきた彼はどんな時でも子供たちの応援に
応えてきました。
負けても打てなくてもインタビューには必ず応えていましたよね。
応援してくれるファンを大切にしてきました。
試合はいつでも全力で向かっていましたよね。
DSC_0417.JPG
常に自分の記録よりもチームが勝つことを何よりも優先していました。
いつも前向きで、真剣で、誠実でそれでいて楽しい人柄でもありました。
長嶋さんと同じように誰にでも愛される人柄だと思います。
ファンとして応援できたことは私にとってこの上ない幸せな時間でした。
私も彼が残した記録が・・・なんてことよりも野球の楽しさを教えてもらえたと
思っていますね。
こんなにも野球が楽しいなんて思ってもいませんでした。
MLBでは長嶋さんと同じくらい尊敬するトーリ監督やジータとの出会えた事も
ファンとしては忘れることができません。
子供たちだけでなく私のようなものが元気をもらえた・・・それこそが松井秀喜さんの
魅力だと思っています。
今日は忘れられない1日になりそうです。
本当に今までありがとう!!
これからも楽しみに待っていますね。
ワールドシリーズ優勝MVPの時と今回の引退記念の記念切手はもちろん
購入しましたよ!
大切な私の宝物です。
DSC_0668.JPG
この嬉しい大切な日ですが実は昨日から急にPCの具合が悪くなり修理に出すことに
なりました。
古いPCでやっているのですがとにかく更新もご訪問も時間がかかります。
戻ってくるのは2~3週間後。
それまでは慣れないPCで少しずつやっていきますのでよろしくお願いします。
そしてプチラッキーなことがありました。
ゴールデンウイークです、しかも足が楽になり歩くようにいわれていますので出かけて見ました。
その際、今まで出かけるたびに記念にと買っていた宝くじがそのままでしたのでついでに見てもらいました。
いつものようにあてにしないで・・・
何気なく見ていたら4300と言う数字、もしかして当たったの?
でも9300、12800と変っていくので何かの集計かも・・・と思っていたら40枚なのに5000円1枚と
3000円2枚当たっていましたよ!
ちょっと幸せでした。
その記念にとコインで削るくじを10枚買ったらそれも当たりました。
そんなことってあるんですね。
ちょっぴり嬉しくてこれは孫達との楽しい時に使おうと貯金箱へ入れました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。